天然水ウォーターサーバーはプレミアムウォーター【公式】

ウォーターサーバーでおしゃれで素敵なお部屋にランクアップ!インテリアのようなデザインがおすすめ!

  • ツイートする
  • LINEで送る

1日の多くを過ごすお部屋のインテリアは、自分の好みに合ったおしゃれなものを選びたいものです。ウォーターサーバーはお部屋の中でも存在感のある家電のうちのひとつ。
お部屋のテイストに合ったサーバーを選んで、インテリアをランクアップさせましょう!この記事では、おしゃれなウォーターサーバーの選び方のコツや、おすすめのサーバーを紹介します。

おしゃれなウォーターサーバーの選び方、5つのポイントを紹介します!

おしゃれなウォーターサーバーを取り入れてインテリアをランクアップさせたいなら、以下の5つのポイントを押さえましょう。

  1. 設置場所にある家具や家電の色と合わせる
  2. 単色でシンプルなデザインを選ぶ
  3. お水ボトルが露出しないデザインを選ぶ
  4. 機能面が目立ちすぎないデザインを選ぶ
  5. 本体の光沢の有無はインテリアに合わせて選ぶ

インテリアの色は、増えれば増えるほど統一感を持たせるハードルが上がります。ウォーターサーバー自体に不要な色が入っていると、おしゃれな雰囲気をもたらす統一感が損なわれる可能性もあります。インテリアに使うトータルの色数は、少なくまとめましょう。

お部屋によって置き方を工夫しましょう

おしゃれなウォーターサーバーで、お部屋のインテリアをランクアップさせるには、置き方も重要です。家電や家具のカラーや、部屋のテーマに合ったものを選び、置く場所や置き方を考えてみましょう。

キッチン

キッチンにウォーターサーバーを置く際は、すでにある家電や家具のカラーとウォーターサーバー本体の色を合わせることがおしゃれの秘訣です。家事の導線を考えて、場所を取り過ぎないサイズの機種を選びましょう。

設置スペースを確保するのが難しい場合は、キッチンやカウンターに置ける卓上タイプがおすすめです。色味に統一感を持たせれば、まるでカフェのカウンターのようなキッチンを目指せます。

リビング

リビングに置く場合は、カラーバリエーションがあるウォーターサーバーの機種から探すのがおすすめです。壁紙や家具等、インテリアの雰囲気に合わせるとおしゃれな空間になります。
リビングにウォーターサーバーを置くと、インテリア性だけではなく家族全員で使いやすいというメリットもありますが、小さな子どもやペットがいるご家庭の場合は設置方法に工夫が必要です。

寝室

寝室にウォーターサーバーを置くと、就寝前や起床後すぐにお水を飲むのに便利です。健康や美容のために、寝る前や朝起きてすぐにお水を飲むことを習慣にしている方も多いのではないでしょうか。

寝室に置くウォーターサーバーを選ぶコツは、リラックスタイムを色や音で邪魔しない機種にすることです。原色に近いはっきりとしたカラーは刺激が強いといわれています。アクセントカラーも1~2色程度に抑えるのがおすすめです。

ウォーターサーバーの稼働音が気になる場合は、壁や隣の家具との間に隙間を作る、防音や防振マットの上に置くといった対策をしましょう。

おしゃれな部屋に合うウォーターサーバーを3つおすすめします!

シンプルでお部屋になじみやすく人気のamadanaスタンダードサーバー

amadanaスタンダードサーバーは、「amadana」によるデザインサーバーのモデルです。
ナチュラルな色味を使い、形状を平面で構成したこだわりのデザインは、家具等と並べて設置しても違和感がなく、様々なインテリアに心地よくなじみます。

実際にウォーターサーバーを利用いただいているご契約者様のご自宅の写真を見てみると、便利な位置にありながらも、その場の空間に溶け込んでいるのが分かります。

カラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、ブラウンの3種類です。 iPhoneやiPadをお持ちであれば、業界初! ウォーターサーバーをARで試し置き体験ができる「プレミアムAR」で、お家に居ながら設置場所をご確認いただけます。

スタイリッシュで機能的なcado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー

cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバーは、空気清浄機等で有名な生活家電メーカー「cado」とコラボレーションしたウォーターサーバー。
直線の使い方が印象的で、センターの出水口付近が奥に凹んだデザインになっていますが、単なる見た目上の演出ではありません。凹んでいる部分のおかげで、いま注いでいるお水の分量が上から見える様になっています。

ほかのウォーターサーバーと比べてシャープさを感じさせるデザインで、より清潔感や凛々しさを演出しています。ご契約者様のお部屋ごとに異なった印象を持たせることができるウォーターサーバーです。

お水ボトルは下置きで、設置部の前面に扉も付いているので、お水ボトルが隠れて見た目もすっきりしています。カラーバリエーションはホワイト、ブラック、ボルドーの3種類です。

iPhoneやiPadをお持ちであれば、業界初! ウォーターサーバーをARで試し置き体験ができる「プレミアムAR」で、お家に居ながら設置場所をご確認いただけます。

卓上スタイルでシンプルなデザインのスリムサーバーⅢ(ショートタイプ)

スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)は、シンプルで高級感ある「スリムサーバーⅢ」のショートタイプです。ウォーターサーバーの機能はそのままに、置き場所の自由度がアップしているため、おしゃれな演出として使いやすいのが特徴です。

温水・冷水のコックがあるだけのシンプルさが、家電っぽさを消してくれるので、観葉植物の間やキャビネットに置く等の工夫で、ウォーターサーバーがさらにおしゃれに。

サーバー本体はピュアホワイト、プラチナシルバー、ベビーピンク、プレミアムブラックの4色、ボトルカバーはアイス、ベビーピンク、ライトグレーの3色があります。
これらのカラーは組合せが自由。お部屋のテーマやインテリアカラーに合わせてぴったりの組合せを楽しみましょう。

自分の理想の暮らしを想像してみよう

今回紹介したお部屋以外にも当サイトでは、プレミアムウォーターをご利用中のお客様からInstagramやアンケート、ユーザーインタビュー等で投稿いただいた写真を紹介しております。
ウォーターサーバーを置きたいけれど、置き場所やインテリアに悩まれているという方に参考になれば幸いです。

どうやったらおしゃれ空間を手に入れられる?

では、どのようにしたらウォーターサーバーをうまくインテリアに馴染ませ、おしゃれな空間を演出できるのか、ポイントを見ていきましょう。

1、統一感を出すことでおしゃれに見せる

意識せずにたくさんの色彩を使ってしまうと、部屋の印象も何だかごちゃごちゃとしてしまいがちです。
お部屋のテーマや、全体の方向性を決めることが、おしゃれなお部屋の第一歩です。スタイルごとのベースカラーを意識することで、自分の暮らしたいお部屋へと近づけてみましょう。

・北欧スタイル

人気な北欧スタイルは、シンプルとナチュラルが基本です。観葉植物等をところどころに取り入れることで、温かみのある空間へと変わります。

ナチュラルカラーのブラウンやホワイトをベースにすることで、北欧らしい印象を与えることができます。

・アジアンスタイル

ラグジュアリーな東南アジア系のリゾートホテルがモチーフです。
現代的でありながらエキゾチックなアジアンテイストが融合した空間が魅力です。

お部屋のカラーはブラウンやダークブラウンを基準に、観葉植物や竹、籐(とう)を使った家具があるとぐっとアジアンスタイルになります。
また、家具を変えるのではなく、小さな雑貨をポイントとして取り入れることでもグッとおしゃれなお部屋に近づきます。

・モダンスタイル

洗練されたシンプルが特徴のモダンスタイルは、白や黒を基調としたモノトーンで統一されると清潔感のある空間を感じさせます。
派手な装飾のインテリアをなくすことで、お部屋の印象もぐっと引き締まります。

またモダンといっても、和モダンやナチュラルモダン等、幅が広いので、今の自分のお部屋と照らし合わせて寄せていくのも楽しいかもしれません。

・和風スタイル

伝統的な日本らしさのある和風スタイルは、床に近い生活空間や、木・石・土といった和の自然素材を活かした空間が特徴です。最近は畳のない洋間に和風のインテリアを施す、和モダンインテリアも人気です。

ウォーターサーバーを和風スタイルのインテリアに合わせる際は、お部屋に使っている素材に近いカラーを選びましょう。

また、お水ボトルを上手にカバーしているタイプを選ぶのもおすすめです。そうすることで、お部屋全体に統一感が生み出せます。

畳のある和室にウォーターサーバーを設置するときは、床板や台等の安定する場所へ置くのが基本です。畳の上は安定しないため、万が一の転倒を防ぎ、また畳の傷みを予防するためにも畳の上に直接ウォーターサーバーを置くのは避けましょう。

置く場所も考え、ほかの家具とともに和風スタイルを作り上げるようなウォーターサーバーを探してみてください。

紹介したスタイル以外にも、たくさんのインテリアスタイルがあります。

実現したいインテリアスタイルを決めると、自然とお部屋のベースカラーも絞られます。その理想のインテリアスタイルに沿ってウォーターサーバーのカラーも決めることで、作りたいイメージへ近づいていきます。
そのためにも、自分の暮らしたい理想のお部屋像を固めましょう。

2、アクセントカラーを決める

カラーの組合せは、お部屋のイメージをそのまま決定づけます。
それぞれのカラーをどれだけの分量を用いるかということも重要になってきます。

比率のほとんどを占めるのが壁や床等のベースカラー、次に面積を占めるのが家具等のアソートカラーとなります。このベースカラーとアソートカラーは、後から変更することは難しいです。
一方、アクセントカラーは、自分の望むお部屋へと簡単に変えられる部分です。

1色の場合は、差し色として配したカラーがより引き立って見えることが特徴です。
明るい色を加えても華美になり過ぎず、誰でも簡単に挑戦できる点が魅力です。複雑な色の組合せが苦手な方やシンプルにアクセントを加えたい場合はおすすめです。

また、アクセントカラーを考える際には、1色だけに絞らず、オレンジと青のように補色(反対色)同士のもの等の組合せであれば、おしゃれでなおかつ、まとまりのあるお部屋になります。

次に、アクセントカラーを作るための主なアイテムを紹介します。

3、インテリアアイテムをプラスする

アクセントカラーを作れるインテリアアイテムには、以下のようなものがあります。

アクセントカラーをつくることができる主なアイテム
  • カーテン
  • ソファー等のカバー
  • クッションやインテリア雑貨
  • ラグマット
  • スツール
  • 観葉植物、フェイクグリーン、鉢カバー
  • ウォールステッカー
  • リメイクシート

カーテンはお部屋の印象をがらりと変えることができるアイテムです。またレースカーテンを内側、厚手のカーテンを外側にかけることで、自然光がお部屋に差し込んだときに素敵な空間を演出できます。

スツールとは、背もたれのないイスのことです。持ち運びやすく、デザイン性が高いものがたくさんあるので、部屋のテーマカラーからマッチしたもの、差し色になるもの等選んでみましょう。

カーテンやクッション等、大きなアイテムでの印象替えが難しい場合は、100円ショップ等でも購入できるプチプラアイテムでも簡単に模様替えできるので、チャレンジしてみてください。

今回は、おしゃれでデザイン性の高いウォーターサーバーとお部屋をランクアップするためのコツを紹介しました。
ウォーターサーバーによって形や色の用意も様々ですので、自分のお部屋に置くとどうなるのかイメージを持ちながら探すと良いでしょう。

今回の記事を参考に、おしゃれなウォーターサーバーのあるお部屋を、ぜひ試してみてください。

Webからお申込み

あわせて読みたい「暮らしと天然水」に関する記事

  • ツイートする
  • LINEで送る

アンジャッシュ児嶋一哉さん出演!CM動画はご覧になりましたか?

プレミアムウォーターの魅力を日常の中の一コマで描く、家族想いの児嶋パパが垣間見える全12話の新CMを公開中です。