「PREIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催! | ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

プレミアムウォーターブログ

「PREIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催!

今年も田植えの季節がやってまいりました!


プレミアムウォーターの採水地でもある、熊本県南阿蘇村と山梨県富士吉田市にて、「PREIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催いたしました。

(南阿蘇:2017年5月21日(日)、富士吉田:2017年5月28日(日))


田植え体験

両採水地にて、プレミアムウォーターをご利用いただいているお客様にお集まりいただき、体験イベントを通じて天然水の魅力を知っていただきました。


当日の様子を写真で紹介いたします。


南阿蘇会場
南阿蘇会場
富士吉田会場
富士吉田会場

イベントは採水地工場見学、田植え体験、バーベキュー、やまめつかみ取りなど、プレミアムウォーターと各採水地の自然がもたらす魅力をたっぷり体感できるスケジュールでした。


スザンヌさん

そして、南阿蘇会場では、熊本出身のママタレント・スザンヌさんに参加していただきました!!


2016年に南阿蘇で開催した田植えイベントにも参加してくださった、プレミアムウォーターアンバサダーのスザンヌさん。熊本地震の被災地域の復興支援を目的とした『水から復興プロジェクト』にもご賛同いただいています。


田植え体験

気候に恵まれたイベント当日。大人も子供も泥だらけになりながら水田に入り、夢中で苗を植えました。


南阿蘇会場の様子

南阿蘇1 南阿蘇2
南阿蘇3 南阿蘇4
南阿蘇5 南阿蘇6 南阿蘇7


富士吉田会場の様子

富士吉田1 富士吉田2
富士吉田3 富士吉田4
富士吉田5 富士吉田6

お昼ごはんは地元の食材を使ってバーベキュー。採水地で採れたお米を、その採水地の天然水を使って炊き、皆様に召し上がっていただきました。
お米の産地のお水を使って炊くことで、ご飯がよりいっそうおいしく炊き上がると言われているんです♪


今回のイベントで植えた稲が実るまで、こちらのブログで成長記録をお伝えいたします。毎月新しい写真を掲載いたしますので、稲の成長を楽しみにしていてください。

秋には収穫をして、田植えをしてくださった皆様にもお米をお送りいたします。


プレミアムウォーターの田植え体験イベントは、2015年に地下水保全活動の一環として南阿蘇村でスタートしました。
2016年には熊本地震で被災した地域の復興支援を目的にイベントを拡大し、今年2017年も更なる支援と震災を風化させないことを目指し、取り組んでいます。


そして今年は、南阿蘇と同じくプレミアムウォーターの採水地でもある富士吉田でも開催する運びとなりました。


※富士吉田については、地下水保全活動とは関係ございません。


これからも、各採水地の自然の素晴らしさ、大切さを皆様に知っていただけるように活動を続けてまいります。

ページのトップへ