【8月】稲の成長記録 | ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

プレミアムウォーターブログ

【8月】稲の成長記録

稲刈りの時期まで、残すところ1ヶ月を切りました。
残暑が厳しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?


「PREMIUM WATER presents 田植え体験イベント」で植えられた稲の成長記録、8月の様子をお伝えいたします。


【南阿蘇村】

8月18日(土)に撮影した、南阿蘇の稲の写真です!




先月まで緑で覆い尽くされていた田んぼが、黄金色に染まってきました。

背丈は90cmほどまで伸びました。
もう稲穂がしっかりと膨らみ、首を垂れています!


また、8月27日(日)には、熊本地震で大きな被害を受け通行止めとなっていた『長陽大橋ルート』の応急復旧工事が完了し、開通式セレモニーが行われました。

今までは立野地区から南阿蘇村の中心部に行く際に大きく迂回をしなければなりませんでしたが、今回開通した長陽大橋ルートを通れば所要時間は約25~30分ほど短縮されます。


熊本地震の爪痕は、人々の懸命な復旧作業によって着実に復興への歩みを進めています。


【富士吉田市】

富士登山でも賑わいを見せている、夏の富士吉田市。
こちらでも8月18日(土)に稲の写真を撮影できました。





連日あいにくの曇り空が続き、今月も稲を富士山の姿と一緒に写真に収めることができませんでした。


背丈は約100cmと、高く立派に成長しています!
稲の真ん中が太く膨らみ、その中に稲の花が入っています。
夏の暑い日には花から花粉が出てきて受粉がされます。


富士吉田市ではまだ曇りの日が多く、稲穂が実るにはもう少し時間がかかりそうです。


登山や観光にたくさんの人が訪れる富士吉田市。
8月26日(土)、27日(日)には、夏の富士山の山じまいのお祭りとし伝統的な「吉田の火祭り・すすき祭り」が行われました。


高さ3メートルにも及ぶ、70本余りもの大松明が道路に積まれ、一斉に点火されると街中は火の海と化します。
プレミアムウォーターも、松明を奉納しました。



来月は、いよいよ稲刈りです。


そして、田植え体験イベントで植えられた稲を収穫する「稲刈り体験イベント」の開催準備をしております。
収穫の様子は、こちらのブログでもご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください。


※「PREMIUM WATER presents 田植え体験イベント」とは
プレミアムウォーターは、豊かな自然に囲まれた採水工場で採れたての天然水をボトリングしてお客様の元へお届けしています。
その採水地である「南阿蘇」と「富士吉田」にて、プレミアムウォーターをご利用いただいているお客様にお集まりいただき、「田植え体験」「採水工場見学」「天然水と地元食材を使ったBBQ」などのスケジュールを通して天然水の魅力を楽しめるイベントを開催いたしました。



FacebookやInstagramなど、SNS上でも様々な写真を公開しています。


【PREMIUM WATER 公式 アカウント】
■facebook:https://www.facebook.com/premiumwater.net/
■Instagram:https://www.instagram.com/premium_water/

ページのトップへ