【7月】稲の成長記録 | ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

プレミアムウォーターブログ

【7月】稲の成長記録

「PREMIUM WATER presents 田植え体験イベントで植えられた稲の成長記録、7月の様子をお伝えいたします。


【南阿蘇村】

こちらの写真は、7月15日(土)に撮影したものです。
吸い込まれるような青い空の、夏らしい晴天でした!


南阿蘇の稲7月_1 南阿蘇の稲7月_2 南阿蘇の稲7月_3

田植えから約2ヶ月弱。稲はみるみる成長し、背丈は60cmほど。緑に覆いつくされて水面が見えないくらいになりました。


熊本は梅雨もあけ、空には入道雲がかかり、セミの声も聞こえてきて本格的な夏を迎えています。


夏の阿蘇は、避暑地としても大人気。阿蘇山から見渡す夏の景色は、昼は青空・夜は星空と絶景です。暑さで疲れた体を癒す湧水巡りなんかもおすすめなんですよ♪

夏が過ぎたらすぐに稲刈りの季節となり、景色は黄金色に変わります。
今しか見れない深緑の阿蘇を見に、足を運んでみてはいかがでしょうか?



【富士吉田市】

一方富士吉田市は、稲の写真を撮影した7月20日(木)にはあいにくの曇り空。
富士山の姿を稲と一緒に収めることができませんでしたが、稲は強く長く成長していました!


富士吉田の稲7月_1 富士吉田の稲7月_2

稲は富士山の麓の澄んだ水と空気を吸収して、すくすくと育っています。
田植えを行った頃と比べて、稲の色はくっきりと深い緑色になりました。


富士吉田市は、富士登山や富士急ハイランドなど夏のレジャーシーズンに突入しています。


さらに、8月4日・5日には、プレミアムウォーター富士吉田工場から車で15分ほどの場所にある河口湖にて「河口湖湖上祭」が開催されます!
年に1度の一大イベントで、鮮やかな花火が湖上を彩ります。


富士吉田再生工場から見える富士山

別の場所から、少し雲から顔を出した富士山の写真を撮影できました。
先月まで被っていた白い雪はすっかり解け、夏らしい力強さのある富士山になっています。


※「PREMIUM WATER presents 田植え体験イベント」とは
プレミアムウォーターは、豊かな自然に囲まれた採水工場で採れたての天然水をボトリングしてお客様の元へお届けしています。
その採水地である「南阿蘇」と「富士吉田」にて、プレミアムウォーターをご利用いただいているお客様にお集まりいただき、「田植え体験」「採水工場見学」「天然水と地元食材を使ったBBQ」などのスケジュールを通して天然水の魅力を楽しめるイベントを開催いたしました。



次回は、収穫前の最後の写真報告になります。
8月下旬頃にブログ掲載をいたしますので、お楽しみに!


FacebookやInstagramなど、SNS上でも様々な写真を公開しています。
Instagramでは、「#水のある暮らし」写真コンテストも開催中です!


【PREMIUM WATER 公式 アカウント】
■facebook:https://www.facebook.com/premiumwater.net/
■Instagram:https://www.instagram.com/premium_water/


■「#水のある暮らし」写真コンテスト:
https://premium-water.net/pw/instagram/


ページのトップへ