【6月】稲の成長記録 | ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

プレミアムウォーターブログ

【6月】稲の成長記録

5月に開催された「PREMIUM WATER presents 田植え体験イベント」で皆様に植えていただいた稲の成長記録をお伝えいたします!


【南阿蘇村】

2017年5月21日(日)に南阿蘇村にて開催されたイベントで植えられた稲は、緑豊かな阿蘇の山々に囲まれてすくすくと元気に育っています。


南阿蘇1
南阿蘇2
南阿蘇3

写真を撮影したのは、6月16日(金)。青空の下で、イベントで植えた稲は約25cmまで育っていました!!


また、田植えイベントの1週間後5月27日(日)には、南阿蘇村にある野外劇場「アスペクタ」にて「阿蘇ロックフェスティバル2017」が開催されました。


昨年2016年は熊本地震で中止になったため、2年ぶりの開催でしたが、約1万人が集まり熱くリズムに乗って盛り上がったそうです。
熊本地震から1年が経ち、南阿蘇村は様々な復興活動によって活気を取り戻しつつあります。


これから夏にかけて、観光地としてもおすすめです!
緑豊かな南阿蘇村に、ぜひ一度足を運んでみてください♪



【富士吉田市】

2017年5月27日(日)には、富士吉田市でも田植えイベントが開催されました。


今回写真を撮影した6月19日(月)はとても気持ちの良い晴天で、田んぼに張った水に富士山が大きく写り込む、美しい風景を撮影できました!





稲の背丈は、約25cm~30cmまで育っていました。


イベント当日は残念ながら雲で富士山の姿が隠れて見えませんでしたが、晴れた日には大きく富士山を仰ぐことができ、稲が富士山のすぐ近くで育っているということが実感できます。


富士山の麓で、豊かな自然に囲まれて伸びた稲は、きっとおいしいお米に育ってくれるでしょう。


いよいよ来月7月からは、富士山の登山シーズンとなります!


富士吉田市には、富士登山で一番人気がある「吉田ルート」の登山口があり、7月1日(土)~からの開山が予定されています。


※「PREMIUM WATER presents 田植え体験イベント」とは
プレミアムウォーターは、豊かな自然に囲まれた採水工場で採れたての天然水をボトリングしてお客様の元へお届けしています。
その採水地である「南阿蘇」と「富士吉田」にて、プレミアムウォーターをご利用いただいているお客様にお集まりいただき、「田植え体験」「採水工場見学」「天然水と地元食材を使ったBBQ」などのスケジュールを通して天然水の魅力を楽しめるイベントを開催いたしました。



次回、稲の写真は、7月中旬頃こちらのブログにて掲載予定です。
楽しみにお待ちください!


また、6月からスタートしたプレミアムウォーター公式Instagramアカウントや、Facebookアカウントでも、稲や採水地の写真を掲載していくので、ぜひチェックしてみてください♪



【PREMIUM WATER 公式 アカウント】
■facebook:https://www.facebook.com/premiumwater.net/
■Instagram:https://www.instagram.com/premium_water/

ページのトップへ

「PREIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催!

今年も田植えの季節がやってまいりました!


プレミアムウォーターの採水地でもある、熊本県南阿蘇村と山梨県富士吉田市にて、「PREIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催いたしました。

(南阿蘇:2017年5月21日(日)、富士吉田:2017年5月28日(日))


田植え体験

両採水地にて、プレミアムウォーターをご利用いただいているお客様にお集まりいただき、体験イベントを通じて天然水の魅力を知っていただきました。


当日の様子を写真で紹介いたします。


南阿蘇会場
南阿蘇会場
富士吉田会場
富士吉田会場

イベントは採水地工場見学、田植え体験、バーベキュー、やまめつかみ取りなど、プレミアムウォーターと各採水地の自然がもたらす魅力をたっぷり体感できるスケジュールでした。


スザンヌさん

そして、南阿蘇会場では、熊本出身のママタレント・スザンヌさんに参加していただきました!!


2016年に南阿蘇で開催した田植えイベントにも参加してくださった、プレミアムウォーターアンバサダーのスザンヌさん。熊本地震の被災地域の復興支援を目的とした『水から復興プロジェクト』にもご賛同いただいています。


田植え体験

気候に恵まれたイベント当日。大人も子供も泥だらけになりながら水田に入り、夢中で苗を植えました。


南阿蘇会場の様子

南阿蘇1 南阿蘇2
南阿蘇3 南阿蘇4
南阿蘇5 南阿蘇6 南阿蘇7


富士吉田会場の様子

富士吉田1 富士吉田2
富士吉田3 富士吉田4
富士吉田5 富士吉田6

お昼ごはんは地元の食材を使ってバーベキュー。採水地で採れたお米を、その採水地の天然水を使って炊き、皆様に召し上がっていただきました。
お米の産地のお水を使って炊くことで、ご飯がよりいっそうおいしく炊き上がると言われているんです♪


今回のイベントで植えた稲が実るまで、こちらのブログで成長記録をお伝えいたします。毎月新しい写真を掲載いたしますので、稲の成長を楽しみにしていてください。

秋には収穫をして、田植えをしてくださった皆様にもお米をお送りいたします。


プレミアムウォーターの田植え体験イベントは、2015年に地下水保全活動の一環として南阿蘇村でスタートしました。
2016年には熊本地震で被災した地域の復興支援を目的にイベントを拡大し、今年2017年も更なる支援と震災を風化させないことを目指し、取り組んでいます。


そして今年は、南阿蘇と同じくプレミアムウォーターの採水地でもある富士吉田でも開催する運びとなりました。


※富士吉田については、地下水保全活動とは関係ございません。


これからも、各採水地の自然の素晴らしさ、大切さを皆様に知っていただけるように活動を続けてまいります。

ページのトップへ