ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

  • 電話でのお問い合わせ・お申し込み 新規のお客様はこちら ご利用中のお客様はこちら

新着情報

プレミアムウォーター熊本地震復興イベント「稲刈り体験」を開催

2016.10.06

この度、2016年9月25日(日)に、プレミアムウォーターの採水地でもある熊本県阿蘇郡南阿蘇村にて、プレミアムウォーターをご利用いただいているお客様を招待し熊本地震復興支援をテーマに「PREMIUM WATER presents 南阿蘇村稲刈り体験」イベントを開催しました。

inekari01 inekari02

プレミアムウォーターの採水地でもある南阿蘇のお水は、安全であることに加え、その豊富な地下水量は世界一とも言われています。その南阿蘇の自然から育まれた地下水を、「この先もずっと残していきたい、そして同じこの南阿蘇のお水で育ったお米をその土地のお水で炊き、そのおいしさを多くの皆さんと共有したい」という想いから、2015 年よりスタートしました。プレミアムウォーターが支援している水田では一年中お水を溜める農法でお米を栽培しています。水田で収穫したお米を食べていただくことも地下水保全活動に繋がり、これまでも多くのお客様と一緒にこのイベントを通じて活動支援をしてまいりました。

inekari03 inekari04
採水地に建設された工場のすぐ目の前に広がる水田が、肥沃で安全な土地を保全し、
安心できる地下水を育みます。

今年 2 年目を迎えた本イベントは、熊本県内にお住まいのお客様 80 名ご招待し、お子様をはじめ家族みんなで、豊かに実った稲を刈り、南阿蘇村の大自然の中で過ごしていただきました。
イベントに参加したお客様からは、「稲刈りは初めてですが、本当に貴重な体験ができてよかったです」、「今年は地震の影響であまり出かけられなかったのですが、子どもたちが大喜びでとっても良い体験と楽しい思い出ができました」など、お声を多くいただきました。稲刈り後は脱穀作業もあわせて体験、南阿蘇村工場前にてバーベキューを行いました。南阿蘇の大自然で育まれた「あか牛」のお肉やお魚の「やまめ」など、熊本の味覚に参加者全員が舌鼓。飯盒炊爨では、南阿蘇の地元の水で育ったお米と地元の天然水で炊き上げたご飯のおいしさに一様びっくり。「やっぱり水が違うと味が全然違う。ご飯がこんなに美味しく炊けるんですね」と、初めて味わう美味しさに驚かれた様子でした。この南阿蘇村の豊かな大地の恵みをご自宅でもお楽しみいただけるよう、この水田で収穫したお米をお土産として参加者全員に配布いたしました。

inekari05 inekari06

大人に手伝ってもらいながら小さなお子様も脱穀体験。一粒のお米の大切さを、実った稲が教えてくれました。

南阿蘇のお水で育ったお米のおいしさに目を見張り、お米をおいしくいただいていました。

そしてプレミアムウォーター南阿蘇の天然水の採水地でもある、南阿蘇村工場を見学。日頃ご利用いただいる天然水が、どのような環境で生産されているのかをお伝えし、安心安全なお水をご提供できていることをお伝えできました。「今までもプレミアムウォーターをおいしく飲んできましたが、こうしたしっかりした検査体制を目にし、改めて安心できました。これからはプレミアムウォーターの水を使ってご飯もおいしく炊こうと思います」とのお声も。
今後も、自然の大切な資源を使いナチュラルミネラルウォーターを製造販売する企業として、安全でおいしいお水を育む地域の環境保全活動を行い、またお客様と一緒に活動を行えるこのような「体験型イベント」を継続して行ってまいります。

【プレスリリースの内容はこちら】

これからもプレミアムウォーターをよろしくお願いいたします。