ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

  • 電話でのお問い合わせ・お申し込み 新規のお客様はこちら ご利用中のお客様はこちら
プレミアムウォーターブログ

くまもと復興イベントを、南阿蘇村で開催しました!

梅雨入りし、ジメジメした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


2016年5月29日(日)に、採水地のひとつである南阿蘇村にて田植え体験イベントを実施いたしました。


昨年から実施している田植え体験イベントは今年で2回目になります。
今回は一般公募の皆様にも参加していただきました。
今年の熊本地震にて被害を受けた南阿蘇村の復興支援をテーマに、一般公募でご参加いただいた皆様からの参加費を南阿蘇村へ寄付させていただくチャリティーイベントとして開催いたしました。


taue16-1


当日はあいにくの雨となってしまいましたが、朝からたくさんの参加者に集まっていただきました。


プレミアムウォーター採水工場見学、田植え体験、バーベキューなどのスケジュールでとても充実した1日になりました。


また、プレミアムウォーターのユーザーでもあり、熊本県出身タレントのスザンヌさんが今回の復興イベントに賛同してくださり、ご参加いただきました!


taue16-2


普段は会えないタレントのスザンヌさんと直接対面できて、子供たちもびっくり・・・!

スザンヌさんの明るい笑顔で、会場はさらに楽しい雰囲気に♪


スザンヌさん、本当にありがとうございました。



今回イベントを開催した場所は、日本名水百選・平成名水百選の地「熊本県 南阿蘇村」。

大自然に囲まれたこの村は「水の里」として知られています。


まずは採水工場で、プレミアムウォーターがどのように作られているのかを実際に見学しました。


ここで採水からボトリングまで行われ、各ご家庭へお届けしています。


taue16-3 taue16-4


子供たちのまなざしは真剣そのもの。
ひとつひとつ丁寧に運ばれていくプレミアムウォーターのボトルに視線が釘付けです。


その姿に、大人たちのほうが感心させられてしまうほど。
採水工場内の設備や機械にも、興味津々のようでした。


採水工場見学をしたあと、プレミアムウォーターをご愛飲してくださっている参加者様に「いつも飲んでいるお水がどうやって作られているのかを実際に見ることで安心感が増した」と言っていただけました。



そして、メインイベントの田植え体験の様子がこちら。
雨天のため、全員レインコート着用で田植えに挑みました。


taue16-5


大人も、子供も、スザンヌさんも…


広い水田に稲を植えていく作業に、夢中で泥んこになりました!!


taue16-6 taue16-7



田植え体験で汗を流した後は、待ちに待ったお昼ご飯です。
料理をする準備の段階から、ご参加者様みんなで協力して作っていきました。


taue16-8


もちろん、お米を炊く水は「プレミアムウォーター」です。
普段は使わない飯ごうでの米とぎ作業。子供たちが積極的に手伝ってくれました。


そして出来上がったご飯はとても美味しく、お昼のカレーライスは大好評でした!


ついつい食べすぎてしまいました。


taue16-9


バーベキューで焼いたお肉は、なんと南阿蘇の名産である「あか牛」です。


子供たちが「やまめつかみ取り」で捕まえてきたやまめは、串焼きにして美味しくいただきました。


taue16-10 taue16-11


みんなでわいわい食べると、いつもより美味しく感じますね。


今回植えた稲も、無事に育ってくれることを願います。


秋になって収穫ができましたら、今回ご参加いただいた皆様にもお米をお送りさせていただきますので楽しみに待っていてくださいね。



なお、今回のくまもと復興イベントへの参加費を義援金として南阿蘇村災害義援金窓口に寄付するとともに、2016年5月23日(月)~2016年8月31日(水)の期間中、プレミアムウォーター 採水地:南阿蘇の売上金額の一部を南阿蘇村災害義援金窓口に寄付させて頂きます。



今回のイベントを通じて、熊本県南阿蘇村が持つ大自然の中で貴重な体験をしたことでこの土地の恵み、またこの土地で採れる天然水に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
南阿蘇村の皆様、本当にありがとうございました。


採水地:南阿蘇をはじめ、採水地:富士吉田でも安心できる美味しい天然水を引き続き皆様の元へお届けできるよう尽力してまいります。



そして、被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

これからもプレミアムウォーターをよろしくお願いいたします。

ページのトップへ