「PREMIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催 | ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

  • 電話でのお問い合わせ・お申し込み 新規のお客様はこちら ご利用中のお客様はこちら

新着情報

「PREMIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催

2017.06.09

この度、2017年5月21日(日)に熊本県南阿蘇村、2017年5月28日(日)に山梨県富士吉田市の両採水地にて、プレミアムウォーターをご利用いただいているお客様を招待し「PREMIUM WATER presents 田植え体験」イベントを開催しました。


PREMIUM WATER presents 田植え体験


南阿蘇会場では、プレミアムウォーターアンバサダーのスザンヌさんにも参加していただきました。


プレミアムウォーターの採水工場見学でお水が出来上がるまでの過程を学び、採水地の自然に囲まれた水田にて田植え体験をし、お昼のバーベキューではプレミアムウォーターを使って炊いた採水地のお米をいただくという、プレミアムウォーターとその採水地の自然の大切さを体感できるイベントスケジュールでした。


■『PREMIUM WATER presents 田植え体験』について

プレミアムウォーターの採水地でもある南阿蘇は、天然水が安全であることに加え、その豊富な地下水量は世界一とも言われています。その南阿蘇の自然から育まれた地下水を「この先もずっと残していきたい、そして同じこの南阿蘇の天然水で育ったお米をその土地の天然水で炊き、そのおいしさを多くの皆さんと共有したい」という想いから、2015年よりこの取り組みをスタートしました。


プレミアムウォーターが支援している水田では一年中お水を溜める農法でお米を栽培しています。水田で収穫したお米を食べていただくことも地下水保全活動に繋がり、これまでも多くのお客様と一緒にこのイベントを通じて活動支援をしてまいりました。そして今年は、南阿蘇と同じくプレミアムウォーターの採水地でもある富士吉田でも開催する運びとなりました。


※富士吉田については、地下水保全活動とは関係ございません。


南阿蘇でのイベントは、昨年4月に起きた熊本地震により被災した地域の復興支援も目的としております。


「PREMIUM WATER presents 田植え体験」イベントの詳細については、イベントレポートと写真をプレミアムウォーターブログにて更にご紹介しております。


プレミアムウォーターブログはこちら