ウォーターサーバーの宅配なら「プレミアムウォーター」

  • 電話でのお問い合わせ・お申し込み 新規のお客様はこちら ご利用中のお客様はこちら

新着情報

還元型の被災地支援 『水から復興プロジェクト』スタート

2017.04.19

プレミアムウォーターは、2016年4月に起きた熊本地震により被災した地域の復興支援を目的とした『水から復興プロジェクト』をスタートいたしました。


プレミアムウォーターの採水地の1つ、日本名水百選にも選ばれている「熊本県 南阿蘇村」も、熊本地震で被災した地域の一部です。
水源開発から携わるこの地に、「自らの事業を通じた復興支援の形がないか」と模索し、義援金の寄付活動などを行ってきましたが、震災から1年が経とうとする今も支援を必要としている現実を受け、更なる支援と震災を風化させないことを目指した還元型の復興支援プロジェクトの始動に至りました。



福岡市博多区の商業施設「JR博多シティ」で4月14日(金)から24日間開催されている「熊本応援プロジェクトDEAR」の初日に、熊本出身タレントのスザンヌさんによるトークショーを行いました。阿蘇山が育む天然水をはじめ熊本の魅力や想いを伝えながら、自身の復興支援活動について語りました。



イベントの最後には、「地震から1年が経って、皆さんの協力のおかけで少しずつ復興は進んでいますが、まだ支援を必要としています。現地には、熊本をもっと知ってもらい興味を持って、足を運んで欲しいという願いがあります。私も多くの人に熊本の魅力をしってもらって、熊本全体が元気になればいいなと思っています。皆さんも是非熊本に遊びに来てください!」と、熊本の明るい未来に願いを込めて訴えました。

また熊本県では、熊本県後援の「全国ふりかけグランプリ®2017」にてブース出展し、募金活動行い、南阿蘇村にはプレミアムウォーターの人気品番であるバックインボックスを500個寄付贈呈いたしました。


<福岡でのトークショーの様子>

<熊本での募金・寄付活動の様子>


被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。少しでも復興支援に繋がれば…という想いで活動を続けてまいります。

今後ともプレミアムウォーターをよろしくお願いいたします。